今夜はワイン片手に。

『ワインを楽しむ』をテーマに情報発信

ワインの試飲会を開催します![3/16(土)]

こんにちは、rukaです

行きつけのワインBARにワインエキスパート合格したことを報告しに行ったら、マスターのお誘いでワイン会を合同で開催することになりました!ワイン会の開催は夢だったので、とっても嬉しいです。

ワイン好きな人と話していても、ワインは飲むけど味の違いがわからない。自分の好みがわからない。という人は結構多いんじゃないかなと思います。

なので 自分の好きな品種を探そう! をテーマに25品種以上のワインを用意しました。ワインを注文する時、自分の好みをソムリエに伝えることができてスマートですよね☺️

モトックスさんのHPを参考に、25種類のワイン全て私がチョイスさせていただきました。仕入は全部マスターに任せきりでした...本当にありがとうございます。そして入荷したワインの事前試飲もこの前行ってきました。

f:id:pikowine:20240303163603j:image

これはほんの一部ですね。当日は食事も提供するのでこのワインにはこういう紹介文をつけて、これが合いそう...というのをひとつ3分くらいでテイスティングして計25種類くらいはやりました。ペアリングも勉強中なのでとっても勉強になります。料理はシェフにお任せしてありますので当日どんなマリアージュが誕生するか楽しみですね!ちなみにマスターが「これはたこ焼きにあうね」と言っていたワインもあったのですが...こんな引き出しどうやってつくるんでしょうね笑

ご参加したい方はコメント頂けると嬉しいです☺️

[ワイン会詳細]

場所:名古屋/上前津

日時:2024年3月16日 19:30〜

会費:5000円

詳細:ワイン30種類程度、食事10種類用意